2013年12月13日 12:36

ピアノアレンジのアニソンが流れる雨天のカフェを再現すると作業が捗る

TVアニメ「ゆゆ式」オリジナルサウンドトラック 「Feeling good (nice) wind」(ジャケットイラスト:まじろ) amazon:TVアニメ「ゆゆ式」オリジナルサウンドトラック 「Feeling good (nice) wind」

スポンサードリンク

ピアノ旋律と雨音カフェの相性良すぎた

カフェは丁度良い雑音があって集中しやすいです。特に、雨の日で客もまばらな時は作業が捗ります。

雨音とカフェの環境音を配信してくれるWebサイトはいくつかあり、Rainy Cafeが有名どころです。

ただ、私が以前使ったときはいまいちピンとこなかったです。環境音だけだと物足りない感じがして。

ならBGMをつけたらいいよね。ってことで、ピアノアレンジのアニソンが流れる雨天のカフェという、実際にはなかなかない私的集中空間をつくりました。

これヤバイ捗る。

「SoundCloud」のハイクオリティなアレンジ音楽

発端はこちらのエントリー。『マイベストソング2013 - digital live equals ultimate happiness』。この記事で紹介されていたリンクからSoundCloudというサイトをしりました。

その中に『ゆゆ式』のOPテーマ「せーのっ!」をピアノアレンジしたものが! ピアノアレンジ好きな私としては非常にありがたい。

ちょっとジャズっぽい雰囲気にカバーされててこりゃぁいい。早速ダウンロードしてiThunesに突っ込みリピート再生。

Rainy Cafeを開き、だいたい上の画像くらいのバランスで雨音とカフェの環境音を再生。

好みとしては雨音がちょっと強めで、環境音弱めが好きです。カフェで他の人たちから少し離れた場所に座ってるイメージ。(喫煙席にひとりだけで座ってるみたいなアレ)

絶版後記

声が入っている歌よりも集中できるし、色んな楽器の音がするサントラよりも、ピアノ旋律だけってのがとても良かった!

丁度いいテンポの曲を幾つか見つけたらさらに捗りそう。

  • 【タグ】
便利&役立カテゴリの他の記事はこちら。
アニメファン向け情報カテゴリの他の記事はこちら。

スポンサードリンク

news

新作同人誌! MEMORIE(あまんちゅ!イラスト本)の通販 → メロンブックス

イラスト・漫画など活動報告 → イラスト・漫画仕事および同人活動の記録| 絶版あかみる

雑誌掲載されました

絶版あかみるを登録する

follow us in feedly
  • RSS
  • Twitter(@akamiru_)
  • おしらせ

    カテゴリーはページ最下部、月間アーカイブなどは「サイトマップ」にまとめてあります。

    Kindleセール情報

    Google先生に怒られたっぽいのでしばらく削除します。すみません。

    青年コミック(4社選)の3ページ分(人気順)から情報を取得。