2014年3月15日 08:00

新アニメ『僕らはみんな河合荘』 宮原先生はガチの「もこもこマフラー女子」 好き #河合荘

|カテゴリー:ネタ ,戯言 シェア&後で読む
僕らはみんな河合荘(4) (ヤングキングコミックス)

宮原るり先生のもこもこマフラー女子かわいい

ぐぅかわ。

4月3日TBSで放送がスタートする新アニメ『僕らはみんな河合荘』の原作者、宮原るり先生の描く女の子は本当可愛い。昨年は『恋愛ラボ』がアニメ化されるなど、注目度の高い漫画家さんです。

スポンサードリンク

過去のもこもこマフラー女子を漁ってみた

ちょっとTwitter引用だらけで重いですが、過去の投稿をピックアップしていみました。

『恋愛ラボ』より倉橋 莉子。赤面まふらー!!

こちらも莉子。『恋愛ラボ』アニメでは見れなかったもこもこマフラー姿。

宮原氏の公式サイトで連載中の『となりのネネコさん』に登場する山田花ちゃん。

宮原先生はバレンタインネタのイラスト多い気がする。『僕らはみんな河合荘』の河合律(右)

公式サイトでも

screen shot:ヘッポコロジー

イラスト掲載のホームページではかなり古いイラストも未だに見れます。このページにもマフラー女子。さらに漁ればもっとでてきそうです。

screen shot:へっぽこですが。

それから宮原先生のブログ。お忙しいでしょうから更新頻度は高くないんですが、日常4コマとか過去の購入特典イラストなんかが拝めます。

screen shot:へっぽこですが。

screen shot:へっぽこですが。

ああ、かわいい。

意外にも単行本の表紙にはなっていない

これだけ好きなら表紙に使っていてもおかしくないだろうと思いきや、意外にも宮原作品のジャケットイラストではもこもこマフラー女子が登場しておりません(調べた範囲内では)。かわりに連載先の漫画雑誌では頻繁に登場している模様。

YOUNGKING OURS (ヤングキングアワーズ) 2013年 03月号 [雑誌]amazon:YOUNGKING OURS (ヤングキングアワーズ) 2013年 03月号 [雑誌]

YOUNGKING OURS (ヤングキングアワーズ) 2012年 03月号 [雑誌]amazon:YOUNGKING OURS (ヤングキングアワーズ) 2012年 03月号 [雑誌]

screen shot:google画像検索

まんが雑誌などは一度販売が終了すると古本などでも入手しづらかったりするうえ、宮原先生はまだ画集が出てない(コミケ限定で画集売ってたけども)ので大きなイラストはレアですな。

っていうか、『僕らはみんな河合荘』が終わるタイミングで画集出そうだな! 過去のもこもこマフラー女子&赤面女子を満載した画集の発売に期待

【アニメスタッフ情報】
監督 : 宮繁之『ブラッドラッド』
シリーズ構成・脚本 - 古怒田健志『ダイヤのA』
キャラクターデザイン - 栗田新一『アラタなるセカイ』、河野真貴『黒子のバスケ』
ゲストキャラクターデザイン - 山中純子『神様はじめました』
音響監督 - 川添憲五
音楽 - 松田彬人『中二病でも恋がしたい!』
アニメーション制作 - ブレインズ・ベース『ディーふらぐ!』

■ TBSテレビ 2014年4月3日 - 木曜 26:16 - 26:46 他、6局での放送が決定済み

主題歌
オープニングテーマ「いつかの、いくつかのきみとのせかい」
歌 - fhána
エンディングテーマ「My Sweet Shelter」
歌 - 河合律(花澤香菜)、錦野麻弓(佐藤利奈)、渡辺彩花(金元寿子)

Webラジオ 『響 - HiBiKi Radio Station -「僕らはみんな河合荘 ?ラジオもみんな河合荘?」


絶版後記

というわけで宮原るり先生の「もこもこマフラー女子」好きはガチでした。(周知の事実)

ちなみに原作漫画のKindle版が3/14現在、42%offなので買いだす。

  • 【タグ】
戯言カテゴリの他の記事はこちら。

スポンサードリンク

news

新作同人誌! MEMORIE(あまんちゅ!イラスト本)の通販 → メロンブックス

イラスト・漫画など活動報告 → イラスト・漫画仕事および同人活動の記録| 絶版あかみる

雑誌掲載されました

絶版あかみるを登録する

follow us in feedly
  • RSS
  • Twitter(@akamiru_)
  • おしらせ

    カテゴリーはページ最下部、月間アーカイブなどは「サイトマップ」にまとめてあります。

    Kindleセール情報

    Google先生に怒られたっぽいのでしばらく削除します。すみません。

    青年コミック(4社選)の3ページ分(人気順)から情報を取得。