2014年4月 5日 16:44

Kindle Paperwhiteの人はアプリ版も入れとけ! カラーで見れるよ

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。9 (ガガガ文庫)

キンドルペーパーホワイトで読んで、カラーイラストはiPhoneで

Kindle Paperwhiteめっちゃ読みやすいです。ただ、「ラノベやマンガを買ってカラーで見れないのはちょっと......」という人もいますよね。

そんなときはiPhoneのアプリ版Kindleをダウンロードしましょう。カラーでみれますぜ!

Kindle
無料
(2014.04.05時点)
posted with ポチレバ

スポンサードリンク

Kindleもってなくても見れるよ

これがiPhoneアプリ版Kindleのダッシュボード画面。「クラウド」にある本をタップすると「端末」にダウンロードされて、iPhoneで読めるようになります。

結構重いので、マンガよりはラノベなど小説ベースでの使用がいいんじゃないでしょうか。あとWi-Fi環境でダウンロードした方がいいですね。

表紙もこうしてカラーでみれます。拡大表示ももちろん可能です。本によっては、拡大すると多少画像が粗い場合もあります。

注意点としては、アプリからじゃなく、amazonサイトで電子書籍を購入すること。

こんな感じでamazonのサイトでKindleに配信かiPhoneに配信か選べます。あとコレ、Kindle持って無くても見れます

Kindle買う前のお試しにいいですね。本体の読みやすさには適わないけど、Kindleセールの恩恵を感じるには充分だと思います。

Kindleもってる人はデフォルトはKindle配信でOK。カラーで見たいときにiPhoneで落として、見たらガンガン削除しましょう。クラウドに残しとけばいつでも落とせますし。

削除はアイテムの一覧表示状態で本のタイトルを長押しすると出てきます。

絶版後記

意外とペーパーホワイト買っててアプリ版入れてない人いるんじゃないでしょうか? 間違いなく損なんで入れときましょう。動作もKindle本体で見るよりサクサク軽快。

Kindle
無料
(2014.04.05時点)
posted with ポチレバ

「これで充分じゃん」と思うかもしれませんが、それでも本を読むのにはKindle本体があった方が良いです。格段に読みやすいので。

コレクションカテゴリの他の記事はこちら。
Kindleカテゴリの他の記事はこちら。

スポンサードリンク

news

新作同人誌! MEMORIE(あまんちゅ!イラスト本)の通販 → メロンブックス

イラスト・漫画など活動報告 → イラスト・漫画仕事および同人活動の記録| 絶版あかみる

雑誌掲載されました

絶版あかみるを登録する

follow us in feedly
  • RSS
  • Twitter(@akamiru_)
  • おしらせ

    カテゴリーはページ最下部、月間アーカイブなどは「サイトマップ」にまとめてあります。

    Kindleセール情報

    Google先生に怒られたっぽいのでしばらく削除します。すみません。

    青年コミック(4社選)の3ページ分(人気順)から情報を取得。