2014年5月10日 15:05

『あまんちゅ!』第8巻限定版レポ。こだまちゃんぐぅかわっ! コメディもファンタジーも日常もダイビングも全部入り!!

あまんちゅ!(8) (ブレイドコミックス) (BLADE COMICS)

天野こずえ先生最新作『あまんちゅ!』第8巻発売!!

はいー『あまんちゅ!』8巻が発売しましたよっと!! ネタバレ含みなので、そのへんご了承下さいね。

天野こずえ『あまんちゅ!』第8巻限定版レポ。こだまちゃんぐぅかわっ! コメディもファンタジーも日常も全部入り!!

私は雑誌を読む習慣がないので単行本派です。表紙の子が誰かと気になっておりましたが......本編で見て可愛過ぎて悶えた! こだまちゃんかわいいよこだまちゃん。

初回特典のグラフィグはこんな感じ。初めて作りましたけど、グラフィグっていいプロダクトですね。2つ作るのは結構手間が掛かりますが、飾っておける良い特典だったと思います。2つなんで価格的にも納得。

『あまんちゅ!』8巻は初回限定版と通常版が発売されています。

季節は冬。日常もファンタジーもコメディもダイビングも全部詰まってる。

今回の8巻は見事に全部入りでした。

まず、この作品におけるメイン日常パートでは「冬の休日」。第7巻42話「秋祭り」と同じお話のスタートで、二宮兄弟が主体となっているのが見所ですね。

冬服姿のぴかりがすっごい可愛い。あと、カフェがオシャレでございます。ロケ地があるのか気になるところです。

次にダイビングが2本「漆黒の人魚」「メリーシスターズ」。まさかの小日向家総出演!!!! いやー驚きましたww

いろいろ言いたいことはあるんですが......

ぴかりの妹、こだまちゃんが可愛過ぎる!! ぴかりに対しておしゃまで女子力高めのしっかりものちゃん。是非とも今後登場回数が増えて欲しいです。

第8巻ではコメディもありました「北風のイタズラ」。まさかの姉ちゃん先輩パンモロ回であります!

といっても見えないんですけどね。(くっそくっそ)

姉ちゃん先輩のドジッ子炸裂回なんですが、もぉ可愛いのなんの。トレンチコートがそんなにめくれるわけ無いとか、あのロングスカート制服がめくれるわけないとか、無粋なツッコミはナシにしましょう。

「初日の出」は日常回といえるのですが、私から見た位置づけは「てこのお話」というメインストリーム群の区切りになりそうなお話しでした。

ぴかりのおばあちゃんから「てこちゃんは1年で変わった」と言われたときの返答が素晴らしかった。そうそう、これが『あまんちゅ!』なんだ。

てこちゃんに対して、"変わんなくていいよそのまんまで"っていうのじゃなくて、"簡単には変われないけど自分を受け入れて成長していこう"っていう。

そして、ばあちゃんがイケメン。あと、天ぷら乗せの蕎麦食べたくなる。

最後の「龍詣」はぴかりの持つホイッスルがキーになるファンタジー色の強いお話。

序盤は眠そうなぴかりが可愛いのですが、中盤で白昼夢に突入して、8巻裏表紙のキャラ達が登場します。

前作『ARIA』でも白昼夢を見るお話がありました、その時はお稲荷さんだったので、天野先生のなかで白昼夢と神様はセットになってるんでしょうかね?

スケールの大きい見開き画面を楽しめるお話でした。

絶版後記

今回も満足満足。『あまんちゅ!』ではお話のバリエーションが多様で、天野先生の得意技が毎回披露されている感じがします。

キャラクターがどんどん増えていて、楽しいです。あの子とあの子が出会ったら?など、ifを想像すると(・∀・)ニヤニヤしますな!

もう8巻ということですが、まだまだ続いてくれることを期待したい!

スポンサードリンク

  • 【タグ】
ARIA,あまんちゅ!カテゴリの他の記事はこちら。

スポンサードリンク

news

新作同人誌! MEMORIE(あまんちゅ!イラスト本)の通販 → メロンブックス

イラスト・漫画など活動報告 → イラスト・漫画仕事および同人活動の記録| 絶版あかみる

雑誌掲載されました

絶版あかみるを登録する

follow us in feedly
  • RSS
  • Twitter(@akamiru_)
  • おしらせ

    カテゴリーはページ最下部、月間アーカイブなどは「サイトマップ」にまとめてあります。

    Kindleセール情報

    Google先生に怒られたっぽいのでしばらく削除します。すみません。

    青年コミック(4社選)の3ページ分(人気順)から情報を取得。