2014年5月 2日 20:05

ドラマCDは何度も聴かないけど、アニメをドラマCDとして楽しむことが多い件。

|カテゴリー:戯言 シェア&後で読む
氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]

ドラマCDよりも何度も見てしまうアニメ

私ドラマCDってちょっと苦手だったりします。アニメと同じ声優さんが演じていたとしても、絵がない為にセリフが奇妙だったりするような気がしてしまいます。

一方で、アニメはある程度見ていると、絵を記憶するので、状況説明的なセリフがなくても想像で補えます。

なので、ドラマCDを聴くよりかなり自然な感じがしています。

スポンサードリンク

氷菓ばっかり聴いてるんだけど他に何かないかなー

何度も聴くのですから、ストーリーは完全に覚えちゃっています。

それでもほぼ毎日作業のBGM的に聴いてるのが『氷菓』。よく聴く回は第4話、第7話、第13話、第18話、第19話。

なんでかこの辺をずーっとぐるぐる流しています。

『氷菓』の作品がもつ落ち着いた雰囲気が聴いていて疲れないのかもしれません。

私は『ARIA』が大好きなんですが、こっちは作業中に聴くのは向いていない気がします。寝ます。

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』あたりは良い気がしてます。あと『涼宮ハルヒの憂鬱』とか。00年代以前だとちょっとぱっと思いつかないのですが......『カウボーイ・ビバップ』とかもありかなぁ。でもちょっと騒々しいんですよねーどれも。

他に何か向いている作品がないもんだろうかと思いながら、やっぱり氷菓ばかり流してしまいます。

19話(えるたそと奉たるが放送を推論する回)と20話(お正月回)が入ってるBlu-ray10巻が一番いい。

  • 【タグ】
戯言カテゴリの他の記事はこちら。

スポンサードリンク

news

新作同人誌! MEMORIE(あまんちゅ!イラスト本)の通販 → メロンブックス

イラスト・漫画など活動報告 → イラスト・漫画仕事および同人活動の記録| 絶版あかみる

雑誌掲載されました

絶版あかみるを登録する

follow us in feedly
  • RSS
  • Twitter(@akamiru_)
  • おしらせ

    カテゴリーはページ最下部、月間アーカイブなどは「サイトマップ」にまとめてあります。

    Kindleセール情報

    Google先生に怒られたっぽいのでしばらく削除します。すみません。

    青年コミック(4社選)の3ページ分(人気順)から情報を取得。