2014年6月 4日 18:20

アンテナサイトをスキップできるChrome拡張機能「アンテナスキッパー」

うざいアンテナサイトをスキップしよう

2chまとめサイトを見ているときに良くあるのが相互RSSの記事一覧。記事元に飛ぶこともあればアンテナサイトに飛ばされることもあります。

アンテナサイトからもう一度読みたい記事を探すのは面倒臭いのでタブを閉じたりするわけですが、「アンテナスキッパー」を入れておくと勝手にリンク先を開いてくれるようになります。

アンテナスキッパー

スポンサードリンク


主要なアンテナサイトならほぼ自動で。拡張機能側で登録されていないニッチなアンテナサイトの場合、手動でアイコンをクリックすればOK。
ページのタイトルを探す手間なく、本来行きたかったページに一瞬で遷移できます。

引用元:アンテナスキッパー

ということで、主要アンテナサイトは既に登録済み(一覧はホームページを作る人のネタ帳さんが作ってくれてます)。

登録されていないアンテナサイトに遭遇した場合は手動で追加も可能とのこと。これは閲覧が楽になりそうですなー。

絶版後記

大手アンテナサイトに登録されるか否かが2chまとめブログだと重要なんだそうです。持ちつ持たれつみたいな関係なんですね。

まぁ1ユーザーとしてはそんなん知ったこっちゃありませんけどね。

  • 【タグ】
便利&役立カテゴリの他の記事はこちら。

スポンサードリンク

news

新作同人誌! MEMORIE(あまんちゅ!イラスト本)の通販 → メロンブックス

イラスト・漫画など活動報告 → イラスト・漫画仕事および同人活動の記録| 絶版あかみる