2014年8月15日 15:15

アニメ&漫画キャラの誕生日・「あまんちゅ!」編

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)

天野こずえ先生作品「あまんちゅ!」のキャラ誕生日

天野先生作品が現在連載中の「あまんちゅ!」作品の登場キャラクターについて、各キャラの誕生日を調べてみました。とりあえず「~編」とか付けてみたけど、他の作品やるかは不明。。

なお、誕生日はコミック単行本の裏面・表紙カバー裏に描かれるのが通例となっています。

スポンサードリンク

あまんちゅ! キャラデータ

    小日向光 / ぴかり
  • 誕生日: 1月31日
  • 年齢: 15歳
  • 身長: 148cm
  • 血液型: O型
    大木双葉 / てこ
  • 誕生日: 4月3日
  • 年齢: 16歳
  • 身長: 170cm
  • 血液型: AB型
    火鳥真斗 / 真斗先生
  • 誕生日: 8月2日
  • 年齢: 29歳
  • 身長: 168cm
  • 血液型: O型
    二宮愛 / 姉ちゃん
  • 誕生日: 1月7日
  • 年齢: 16歳
  • 身長: 160cm
  • 血液型: A型
    二宮誠 / 弟くん
  • 誕生日: 1月7日
  • 年齢: 16歳
  • 身長: 178cm
  • 血液型: A型
    岬こころ / こころちゃん
  • 誕生日: 3月3日
  • 年齢: 11歳
  • 身長: 128cm
  • 血液型: B型
    小日向きの / ばあちゃん
  • 誕生日: 7月29日
  • 年齢: 66歳
  • 身長: 142cm
  • 血液型: O型
    小日向はやて / じいちゃん
  • 誕生日: 5月5日
  • 年齢: 70歳
  • 身長: 200cm
  • 血液型: A型

ぴかりの誕生日が「ARIA」の灯里と1日違い(灯里1月30日)という以外は特に偏りは無い感じ。

身長は...じいちゃんがデカ過ぎる! 他はというと、

てこちゃん=アテナさん、真斗先生=晃さん、姉ちゃん=藍華、弟くん=暁。

んー...なんとなくそれぞれキャラが対応している感じはありますね。が、

灯里(155cm)>ぴかり=庵野波平

おいwww まさかの郵便屋のおじさんと同身長だた。

絶版後記

毎巻表紙カバー裏の情報が楽しみだったりします。「ARIA」の方は月刊ウンディーネにしか載ってない情報とかありますけど、「あまんちゅ!」はまだコミック情報のみですね。

とにかく、てこちゃんの中学時代の友達、茜ちゃん(もみあげショート)と、ちずるちゃん(ツンデレ百合)のデータが欲しいです...。あ、あとこだまちゃん(ぴかりの妹)についても情報はよ。

  • 【タグ】
ARIA,あまんちゅ!カテゴリの他の記事はこちら。

スポンサードリンク

news

新作同人誌! MEMORIE(あまんちゅ!イラスト本)の通販 → メロンブックス

イラスト・漫画など活動報告 → イラスト・漫画仕事および同人活動の記録| 絶版あかみる

雑誌掲載されました

絶版あかみるを登録する

follow us in feedly
  • RSS
  • Twitter(@akamiru_)
  • おしらせ

    カテゴリーはページ最下部、月間アーカイブなどは「サイトマップ」にまとめてあります。

    Kindleセール情報

    Google先生に怒られたっぽいのでしばらく削除します。すみません。

    青年コミック(4社選)の3ページ分(人気順)から情報を取得。