2014年10月 7日 08:25

『あまんちゅ!』第53話「始まりの場所」・毎月5日に最新話公開

あまんちゅ!(8) (ブレイドコミックス) (BLADE COMICS)

毎月5日にマッグガーデン・コミック・オンラインにて最新話が公開される天野こずえ先生の『あまんちゅ!』。今月は5日が日曜だった為6日(月)に公開となりました。

公開されているのは第1話と最新話直前の第52話、最新53話となっています。1話~2話完結が中心の作品ですが、今回は3話構成となるかも。

スポンサードリンク

screen shot:マッグガーデン・コミック・オンライン

第53話はひき続き謎の少年ピーターが登場するファンタジックなお話。真斗ちゃん先生(女子高校生Ver)と姉ちゃん先輩(二宮愛)が夢の世界でピーターと再会することに。

ちなみに真斗ちゃん先生の弟は、天野先生初の長期連載作品「浪漫倶楽部」にて主人公だった火鳥泉行(かとりせんこう)。スターシステムでいつか登場するのだろうか。

相変わらず水の表現が美しいほか、52話でてこ(大木双葉)がぴかり(小日向光)に話していた「夢の中で箒にのって空を飛ぶ方法」(単行本第7巻第38話「居眠りカフェ」参照)がまさか伏線になるとは...(笑)また、やっぱ天野先生の猫好きは末期。まさか御神体を猫にしてくるとはさすがです。

今回はめずらしく3部作になりそうな感じですが、来週も「ピーター編」が続くのか? かなり気になる部分で引きとなっています。

絶版後記

スマートフォンでも読めるようになっているので、最新話のチェックがしやすくて良いですね。

ところで「居眠りカフェ」に登場した名前不明の中学生の娘さんはまた出てくるかなー。ぜひ現実世界でもてこと絡んで欲しいものです。

  • 【タグ】
ARIA,あまんちゅ!カテゴリの他の記事はこちら。

スポンサードリンク

news

新作同人誌! MEMORIE(あまんちゅ!イラスト本)の通販 → メロンブックス

イラスト・漫画など活動報告 → イラスト・漫画仕事および同人活動の記録| 絶版あかみる

雑誌掲載されました

絶版あかみるを登録する

follow us in feedly
  • RSS
  • Twitter(@akamiru_)
  • おしらせ

    カテゴリーはページ最下部、月間アーカイブなどは「サイトマップ」にまとめてあります。

    Kindleセール情報

    Google先生に怒られたっぽいのでしばらく削除します。すみません。

    青年コミック(4社選)の3ページ分(人気順)から情報を取得。