2015年3月16日 21:38

Amazonプライム登録しておくとKindleで毎月1冊無料なんだよね

Kindle Voyage Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル

「Kindleオーナー ライブラリー」

ほんの数日前、クレジットカードの履歴を見ていたらAmazonプライムから引き落としがありました。「なんでや!そんなもん登録した覚えないわ!」・・・と、まぁ忘れてただけでしょう。。

で、登録解除をしようと思いましたが、「Kindleオーナー ライブラリー」でKindle本が毎月1冊無料(対象商品から)なんだってことに気づき、登録しておくことにしました。

スポンサードリンク

Kindle端末のストアページからアクセス

amazonプライム

まず、アマゾンプライムの利点としては「お急ぎ便無料」「自宅以外配送無料」など。

で、Kindleの端末から対象の本を探すにはストアボタンをタップ。「プライム会員 1冊無料」をタップします。

75万冊が登録されており、毎月1冊を無料でダウンロードすることが可能です。コミックは・・・ラインナップが個人的にはイマイチです。

商品を選ぶと、「無料で読む」というボタンが表示されるのでタップするとダウンロードが始まります。これが「Kindleオーナー ライブラリー」に登録されます。

無料でダウンロードしておけるのは1冊だけ

毎月1冊無料でダウンロードできますが、「Kindleオーナー ライブラリー」に登録できる本は1冊だけ。翌月別の本をダウンロードする為には、「本の利用を終了」を行なう必要があります。

毎月1冊だけ何ヶ月間でも借りられるけど、新しいのを借りる時は返さないといけない図書館。みたいな。

読んだ本のメモなどの情報は保存されるので、再度「Kindleオーナー ライブラリー」にダウンロードしたり、購入すると情報が引き継がれます。

絶版後記

登録してたのに使ってなかった...すげぇ勿体無いことしたなと思います。返却しないといけませんが、即ダウンロードできる利便性を考えると年会費3800円を出す価値はあるなと。お急ぎ便使い放題だし。

長期間手元に置いとく必要はないけど、じっくり読みたい、読むのに時間掛かる本を選ぶのに最適。

  • 【タグ】
コレクションカテゴリの他の記事はこちら。
Kindleカテゴリの他の記事はこちら。

スポンサードリンク

news

新作同人誌! MEMORIE(あまんちゅ!イラスト本)の通販 → メロンブックス

イラスト・漫画など活動報告 → イラスト・漫画仕事および同人活動の記録| 絶版あかみる

雑誌掲載されました

絶版あかみるを登録する

follow us in feedly
  • RSS
  • Twitter(@akamiru_)
  • おしらせ

    カテゴリーはページ最下部、月間アーカイブなどは「サイトマップ」にまとめてあります。

    Kindleセール情報

    Google先生に怒られたっぽいのでしばらく削除します。すみません。

    青年コミック(4社選)の3ページ分(人気順)から情報を取得。