2015年9月23日 17:37

3000円くらいで買えるAsicsのエントリーモデルランニングシューズ「ロードジョグ 7」

[アシックス] Asics ロードジョグ 7 TJG132 0190 (ホワイト/ブラック/26.5)amazon:Asics ロードジョグ 7

もう9月末じゃないか...涼しくなったら走るとか言ってたのは誰ですかねぇ。

煽り文句はおいといて、秋になって運動し始める方は多いかと思われ。今回シューズを新調しましたのでオススメしときます。

スポンサードリンク

クッション性重視のエントリーモデル「ロードジョグ7」

[アシックス] Asics ロードジョグ 7 TJG132 0190 (ホワイト/ブラック/26.5)

amazonのレビューに面白い情報があったので引用しておきます。

投稿者 mako 投稿日 2014/11/14
(略) 3000円台のランニングシューズには四天王が存在する。
それは

クッション性のロードジョグ(asics)
通気性のマキシマイザー(mizuno)
デザインのレボリューション(NIKE)
幅広のセイロン(PUMA)

です。
(略)

引用元:Amazon.co.jp: [アシックス] Asics ロードジョグ 7 TJG132 0190 (ホワイト/ブラック/26.5): シューズ&バッグ:通販

ランニングシューズなんて自分の足に合うか次第なんでオススメもなんも無いんですけど、上記に書かれてるものは試してみると良いかも。

私は典型的な幅広の日本人足なのでasicsの「ロードジョグ7」がぴったりきてます。

エントリーモデルらしく、クッション性重視。初心者は軽量性重視のタイプよりも、足の負担が少ないエントリータイプが無難。 また、タイムとか気にしない日ごろの運動程度に使うのがべたー

デザイン性と通気性はまぁ...うん

3000円で買えるんだから多くは望むなといった感じですかね。通気性が悪いので蒸れる感じはあります。

デザインは「ネイビー/シルバー」がマシだと思います。綺麗に使える人は「ホワイト/ホワイト」もアリかと(女性ものっぽいです)。

絶版後記

マラソン出ようとかは思わないんですが、スポーツ歴が結構長いのでたまに体動かしたくなります。

私の場合、痩せ型なのでむしろ筋トレを中心にやるべきなんだろうけども...。

戯言カテゴリの他の記事はこちら。
定番モノカテゴリの他の記事はこちら。

スポンサードリンク

news

新作同人誌! MEMORIE(あまんちゅ!イラスト本)の通販 → メロンブックス

イラスト・漫画など活動報告 → イラスト・漫画仕事および同人活動の記録| 絶版あかみる