2016年5月10日 15:22

【定番モノ】日ごろ気軽に飲む紅茶「AHMAD TEA クラシックセレクション」

AHMAD TEA (アーマッドティー) クラシックセレクション 2g×20Pamazon:AHMAD TEA 2g×20P

自分の定番モノ。アーマッドのティーバッグセレクション

紅茶やコーヒーなどを仕事中に常飲しております。ここ1年くらい紅茶については「AHMAD TEA (アーマッドティー) クラシックセレクション 2g×20P」で固定となってきました。

ダージリン、アールグレイ、イングリッシュブレックファースト、イングリッシュティーNo.1の 4つのフレーバーをセットにしたセレクションシリーズです。

引用元:Amazon.co.jp: AHMAD TEA (アーマッドティー) クラシックセレクション 2g×20P

スポンサードリンク

ティーバッグで適当に。気軽に紅茶を飲む

紅茶というと気取ってる感があったのですが、数年前旅行先でイギリス人の方々が急須にPG Tipsのティーバッグをぶち込みマグカップに注いで飲んでるのを見て以来「あぁ、そうだよなー日ごろから飲むもんだよな」と思い直しました。

screen shot:イギリスのスーパーで良く置いてあるやつ

気が向いたら茶葉でも入れたりしてるんですが、やっぱ普段はティーバッグが楽。

タイミングに合わせて選べるアソートの魅力

アソートパックなのでそれぞれ味・・・というか香りが違います。それぞれ合う飲み方とかも一応あるんですが、まあ好きに飲めば良いんじゃないですかね。

screen shot:ダージリンはすっきり。イングリッシュブレックファーストは割りと濃い目

私は飲みたくなったタイミングごとに選びます。朝だったらイングリッシュブレックファーストに牛乳と砂糖入れて、昼ご飯の時だったらダージリンのストレート。

screen shot:こっちの二つはフレーバー付き。ベルガモットとかそうゆう。匂いがキツイブランドもあるので苦手意識がある人も。アーマッドは割りと控えめだと思う。

夕方頃に休憩リフレッシュしたくなったらアールグレイ。アールグレイに牛乳足してもうまい。夜飲みたくなったらイングリッシュティーNo.1。フレーバーがついてるタイプはリラックスできるので夜中飲んだり。

私はコーヒーも緑茶も炭酸飲料もお酒も飲むので、アソートパック1つで2週間程度持ちます。毎日飲むような人は好きなフレーバーのパックにした方がいいかもですね。

ちなみに、ティーバッグは淹れ方も知ってると味が良くなるので興味ある方は覚えとくと○

ティーバッグでいつもより美味しい紅茶をいれるためのゴールデン・ルール - GIGAZINE

絶版後記

紅茶もワインやら日本酒と似たような感じ?で、まぁー奥が深い。農園ものとかって言って深入りしだしたらキリないですね。それはそれで面白そうなんだけどさ。

最近、定番モノを決めていこうというのが自分のなかで流行っておりまして。また、他人の定番モノを聞くのが好きなので、自分も色々なカテゴリーのものを紹介していこうかと思います。

戯言カテゴリの他の記事はこちら。
定番モノカテゴリの他の記事はこちら。

スポンサードリンク

news

新作同人誌! MEMORIE(あまんちゅ!イラスト本)の通販 → メロンブックス

イラスト・漫画など活動報告 → イラスト・漫画仕事および同人活動の記録| 絶版あかみる