2018年10月 5日 22:42

10数年ぶりに推しをみた

ストリートファイター メモリアル・アーカイブ Beyond the World ―「ストリートファイター」から「ストリートファイターV」まで―amazon:ストリートファイター メモリアル・アーカイブ

「ストリートファイターEX+α」なるゲームがかつてプレイステーションであったのですけれど。格闘ゲームが苦手だった僕が唯一、しかしなんでやったのかは覚えていないゲームがその「ストリートファイターEX+α」でした。

で、このゲーム一応、プレイステーション2で「ストリートファイターEX3」まで発売されておりました。僕は存在だけ知っててプレイはしておりません。そんな体たらくで推しなどとは本来言えないところでありますが、好きなキャラクターとして水神ほくと(本名は訃)という女の子キャラがいまして。

別に女キャラだからというわけではなく、この子の戦闘スタイルが古流武術という設定で、合気道っぽい技を使うのがえらい新鮮な感じがして好きだったわけです。扇子みたいなので敵をバシバシビンタしたりするし、いわゆる波動拳にあたる飛び道具技も、弓道イメージなのか、弓を構えるような動作が入ります。

そんな水神ほくと、訃(しらせ)が綺麗な3Dになって発売されててびっくりした。

FIGHTING EX LAYER Official Homepage

PS4とあとPC版も作ってるそうなんだけどそっちは正直よくわからんかったです。PS4は今3万円か...10年ぶりに作ってくれたゲーム会社へのお布施と思って買っちまいたい気分である。

スポンサードリンク

  • 【タグ】
戯言カテゴリの他の記事はこちら。
ショートブログカテゴリの他の記事はこちら。

スポンサードリンク

news